☆ Better NPCs [ゲームプレイ] ID:5622 Author:nexstephen 2024-06-06 17:06 Version:1.4.1
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TAG: [NPC] [会話] [オーバーホール] [AI変更]
Better NPCs
FO4 の [Fallout4]Realistic Conversations Fallout 4 をベースにした、会話やNPCの振る舞いをオーバーホールしてより人間らしく生き生きとさせるMODです。
■必要
・Plugins.txt Enabler
■特徴
・NPCは近くにいない限りあなたに注意を払いません。
・あなたが相手と会話をしている間、彼らはあなたの会話を待つ時間が長くなります。
・彼らはあなたが挨拶に応じるのを長く待ちますが、無視すればしばらくは応答はしません。
・会話中にもう少し頭を動かすようになります。
・彼らはあなたを待って立っていることはありません、アイドルアニメーションはより早くトリ
ガーされます。
・NPC同士の会話がより頻繁に行われるようになります。
・もっと多くのグループが立って話しているのが見えるはずです。
・動いているからといって見つめられることはありません。
・もう少し近づくまで挨拶はしてきません。
・ある地点からある地点へ移動する際、経路を再計算する頻度が少し高くなります。
・会話中に別のNPCがあなたの邪魔をする可能性が低くなります。
・NPC同士の会話時間が長くなります。
・まばたきが人間らしくなります。
・彼らはあなたとぶつかる可能性がある場合、あなたの周りを迂回しようとします。
・NPC (セキュリティを除く) とフォロワーは、ぶつかると後ずさりします。
・戦闘中、敵はあなたを挑発したり敵同士でコミュニケーションしたりする可能性が高くなり
ます(対話設定のみで、戦闘 AI の変更はありません)
・NPC があなたの行動や物を倒したことについてコメントする時間は、20~40秒ではなく3~5分
です。
・死体に反応するために、死体の近くにいなくても反応します。
・彼らは叫んだり、部屋の向こうからあなたを見つめたりしません。
・あなたが会話しているとき、彼らはアイコンタクトを維持しようとします。
・NPCは会話するときにより多くの感情を示すようになります。
・文章と文章の間のポーズを減らし、ロボットのように聞こえないようにします。
・あなたが不審な行動をしている場合、警備員はより注意深く観察します。
・会話をした後、NPC は別の話し相手を見つけようとします。
・警備員から「うろつくのをやめろ」と言われるまでの時間が延長します。
・バーの常連客は少し長く居座ります。
・AIイベントは少し離れた場所からでもトリガーされる可能性があります。
■互換性
NPC(非戦闘)の挙動を変更する他のMODを使用していない限り、ほとんどすべてのMODと互換性があります。
※esmとCCRの両方のMODを実行している場合、CCRのMODが常に優先されます。Starfield Nexus, nexstephen. 6 Jun 2024. Better NPCs. 20 Oct 2023 <https://www.nexusmods.com/starfield/mods/5622>.スポンサーリンク
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- 作者(nexstephen)さんのMOD※Authorの検索結果のため別作者さんのMODが表示される場合があります。
- 機械翻訳 説明引用 [原文]
「あなたは世界の中心ではありません!NPCをNPCのように振る舞わせないようにしましょう!」
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