☆ Leveled Enemies [ゲームプレイ] ID:6674 Author:order66 2023-12-11 17:00 Version:1
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TAG: [敵強化] [ハードコア]
Leveled Enemies
敵のレベルをプレイヤーに合わせて同期させます。
プレイヤーのレベルの90%~150%を維持しながらスケールしていくバージョンと、
85%~105%のバージョンがあります。
Version 1.3にてクリーチャーにも対応(90%~120%にてスケール)。Starfield Nexus, order66. 11 Dec 2023. Leveled Enemies. 11 Nov 2023 <https://www.nexusmods.com/starfield/mods/6674>.スポンサーリンク
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上記説明は古い又は異なる場合があります。導入の際はDescriptionを確認の上、自己責任でお願いします。
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[Spoiler]テキスト[/Spoiler]とする事で隠しテキスト、#や>>後、半角数字でアンカーを使用可。 -
-▼ Version : 1#3名無しGood!ニューゲームで開始したら、やたら敵が強くて、スポンジ状態だし、クリート研究所で上級の武器や宇宙服がルートできてしまう。コンテナーも同様。SF1Editで覗いたら、
[iCalcLevelAdjustUp=0を30に変更]
・レベル同期やレベルリスト選択時にレベルを30上乗せ
・敵はPCレベルから最大で+30が選択され、上記の掛け率を適用
[Health,DamageResist,EnergyResistの変更]
・レベルの低い敵ほど高い設定、レベルの高い敵ほど低い設定
原因は以上の変更によるものだと思います。
自分はPCより弱い敵と遭遇しないだけで良くて、じっくり銃などを味わいたいのでパッチを作る予定。
その他変更点
・通常セルのリスポーンが168時間から24時間へ変更
・クリア済みセルのリスポーンが480時間から48時間へ変更
・ゾーンのレベル上限値の撤廃
それとVer1.4で警備兵や警備兵など細かなファクションにも対応。各ロケーションに配置されたNPCの対応も開始されたようです。 ID:Y0ODJjZD Day:74 Good:3 Bad:0- Good
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- 6674
#2名無しバージョン1.3よりクリーチャーにも対応。
ひとつの星でしかテストしていないので完全ではないかも、とのことですが、当方の環境ではひとまずジェミソン、インダムII、それとランダムPOIの「放棄されたプラットフォーム」のクリーチャーにてスケールを確認済み。
内部データにはポリマIIIのクリーチャーのデータ(おそらくレッドマイルのクリーチャーの方々?)も含まれているので、今後そのテのクリーチャーも対応していくと思われますが、大変そう…w
レッドマイルのクリーチャーもスケールするとなるとランがかなりハードになりそうですねw ID:ExMjExND Day:70 Good:0 Bad:0- Good
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- 6674
#1名無しGood!Venpi's Dynamic Scaling からの乗り換えで使用していますが、あちらのMODよりかなりシンプルな作りながら、ロケーション探索に確かな歯ごたえをもたらしてくれて使いやすいです。
既存のデータだけをいじっているので日本語化も容易。HPが増えすぎてしまうのを避けたい方は、別途 fNPCHealthLevelBonus の数値(バニラは20)を調整するのも良いかも。 ID:ExMjExND Day:69 Good:2 Bad:0- Good
- Bad
- 6674
- 作者(order66)さんのMOD※Authorの検索結果のため別作者さんのMODが表示される場合があります。
- 機械翻訳 説明引用 [原文]
「プレイヤーと一緒にレベルアップした敵(プレイヤーレベルが0.9倍から1.5倍)」
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