☆ Native AutoHDR and Color Banding Fix [ビジュアル・グラフィック] ID:588 Author:Ersh 2023-10-20 06:36 Version:5.2.0a
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TAG: [SFSEプラグイン] [ASI] [グラフィックス]
Native AutoHDR and Color Banding Fix
このMODはゲームのメインのレンダーターゲットとUIのレンダーターゲットを高精度の形式に改善します。またオプションとしてHDR利用者向けにゲームのスワップチェーンも改善します。
後継
Luma - Native HDR and more
必要
・Starfield Script Extender (SFSE)(SFSE版)
・SFSE ASI Loader(ASI版)
Reshadeではありません。ただHDRとして機能させるためにはReshade、またはSpecialKのModを介したAutoHDRのようなトーンマッピングが必要です。それでもWindows AutoHDRよりも見栄えがよくユーザーによる調整も可能になります。
正しく機能させるには付属するNativeHDR.tomlに自分で設定する必要がありますが、数字を入れ替えるだけなので簡単です。項目はVer4.0時点では三つしかないので、HDR10ならScaleformCompositeBufferFormat以外を全て1、scRGBなら全て2に設定します。scRGBのほうはわずかに優れているそうですが、DLSS3のMODと相性が悪いので、DLSS3を使いたいのならHDR10に設定する必要があります。
FrameBufferFormatの値をHDR10とscRGBどちらにしたかによって使用できるトーンマッピングも変わります。
scRGBではReshadeのPumboAutoHDR、Lilium's HDR shaders、またはSpecialKを利用できます。
HDR10ではReshadeの上記二つのシェーダーは利用できますが、SpecialKはHDR10をサポートしていません。
シェーダー自体は配布元のリンクからダウンロードできます。
Reshadeの詳しい設定は配布元NexusページのForumに紹介されています。Starfield Nexus, Ersh. 20 Oct 2023. Native AutoHDR and Color Banding Fix. 4 Sep 2023 <https://www.nexusmods.com/starfield/mods/588>.スポンサーリンク
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上記説明は古い又は異なる場合があります。導入の際はDescriptionを確認の上、自己責任でお願いします。
説明はどなたでも編集する事が可能です、古い又は異なる場合は編集にご協力をお願いします。
To users except in Japan - コメントコメントだけでも投稿できます。気に入ったMODはNEXUSでもENDORSEしましょう。
[Spoiler]テキスト[/Spoiler]とする事で隠しテキスト、#や>>後、半角数字でアンカーを使用可。 -
-▼ Version : 5.1.2#3名無しASI版はUltimate ASI Loaderをインストールしたあとstarfield.exeと同じ場所にNativeHDR.asiとNativeHDR.tomlを置く必要がある
普通のASI Pluginの様にPluginsフォルダに入れると動作しない ID:M2OGZkZG Day:20 Good:0 Bad:0- Good
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▼ Version : 5.1.1#2KKSGood!Native HDR + Starfield HDR - Native HDR Addon + Reduced LUTS 66% Filtering (No Contrast Enhancement) のセットで適用すると綺麗な影を描いてくれる
WindowsAutoHDR環境と違ってその他のMODとは組み合わせはだいぶ難しくなる
HDR表示に対応という話とHDR表示に最適化した画作りの難易度の違いがよくわかる ID:M2OGZkZG Day:18 Good:0 Bad:0- Good
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▼ Version : 4.0.0#1名無しGood!ゲームは面白いけど、今時のAAAタイトルなのにHDRがバニラでできないのは萎えるわ ID:Q4ZWZhZT Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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- 機械翻訳 説明引用 [原文]
「ゲームのメイン レンダー ターゲットと UI レンダー ターゲットをより高精度の形式にアップグレードします。HDRユーザー向けにゲームのスワップチェーンをアップグレードすることもで...」
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