☆ Venpi's Dynamic Scaling [ゲームプレイ] ID:4277 Author:Venpi 2023-12-06 13:01 Version:2.1.7
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Venpi's Dynamic Scaling
レベルに応じてダメージ、体力、NPC レベル、XP が動的に調整されます。保存されたゲーム変更の場所をロードするか、NPC を殺害するとトリガーされます。 (現在、プレイヤーオンレベルタイプのイベントはありません)
今後の予定
・設定によるより攻撃的な NPC のオプション
・ゲームで定義されたグループに加えて、ランダムな Mob グループをスポーンします (2 NPC 40% ~ 4 NPC 10%)
・クリーチャー作成エンジンが拡張レベル リストを使用しない場合の回避策
・XP Scaling Mod をマージして、おそらく CK なしでは XP を確実に完全に無効にできないため、XP の無効化を差し引いたものを元に戻します。
・グールなどのいくつかの種族をFO4からインポートします。
・実験者にはさまざまなボーナスとダメージタイプを与える特典があります (テスト中)
・レベルドリストの近接ベースの NPC (作成キットが必要、戦闘スタイルに不明/文書化されていないフィールドが多すぎる)
・プレイヤーの提案を実装してください:) 何か提案してください。それを実現します。Starfield Nexus, Venpi. 6 Dec 2023. Venpi's Dynamic Scaling. 30 Sep 2023 <https://www.nexusmods.com/starfield/mods/4277>.スポンサーリンク
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上記説明は古い又は異なる場合があります。導入の際はDescriptionを確認の上、自己責任でお願いします。
説明はどなたでも編集する事が可能です、古い又は異なる場合は編集にご協力をお願いします。
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[Spoiler]テキスト[/Spoiler]とする事で隠しテキスト、#や>>後、半角数字でアンカーを使用可。 -
-▼ Version : 2.1.3#2名無しGood!適当翻訳ですがどうぞ、++や--がつく敵はそれでは味気ないので適当な形容詞に変更してあります。 ID:QzZDhhOD Day:3 Good:1 Bad:0
- Good
- Bad
- 4277
▼ Version : 2.0.18#1名無しGood!今作はこのテのレベル同期MODがFO4までの旧作と同じノリで作れなくなっているみたいで(ザっとDescription読む限り)作者さんも作成に結構難儀しているようなのですが、検証がてら導入してみたところ問題なく動いてます。
ゲーム内で作成できるアイテムにて、このテのMODが抱えがちな「敵のHPがどんどん増えすぎてしまう」といった問題も調整できるようになっています。
敵ごとの取得XPも上方調整されているため、自分のように敵をたくさん狩ってアイテムを掘ったりレベリングをしたい人は、xEditにてfXPModBaseの値を調整するパッチを自前で作ってもいいかもしれません(ただしこの方法だとクエストXPなど何から何まで一括で変更されるので、全ての敵のXPを調整するというのも一つの手です) ID:ExMjExND Day:63 Good:0 Bad:0- Good
- Bad
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- 作者(Venpi)さんのMOD※Authorの検索結果のため別作者さんのMODが表示される場合があります。
- 機械翻訳 説明引用 [原文]
「Modは、プレイヤーへのダメージ、NPCプレイヤーの基本体力、NPCレベル、およびレベルに応じて経験値を動的に調整します。」
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