☆ Less Spongy Enemies [ゲームプレイ] ID:344 Author:Zzyxzz 2023-09-02 20:52 Version:1.0.0
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TAG: [敵] [エネミー]
Less Spongy Enemies
スターフィールドのスポンジのような敵を可能な限り排除します。
*このMODについて
Starfieldの敵は体力が多い、とても多い。
ダメージ出力を調整しても、直接的に問題を解決することはできません。
そこでこのMODが生まれました。
NPCのレベルが上がるたびに、HPに20のボーナスが入ります。
これが彼らをスポンジにしています。
ダメージ出力は2倍にも3倍にもできるが、結局のところ。レベルが上がれば上がるほど、また悪くなります。
低レベルの敵は即死するが、高レベルの敵はスポンジのままです。
このMODはそれを修正します。
*例えば
ダメージを2倍にした場合、4ダメージの代わりに8ダメージを与えます。
敵の体力が40から始まると仮定した場合、レベル10の時点でNPCはすでにこのゲーム設定から~200の追加ヘルスボーナスを持っています。
だからダメージの増加はあまり意味がありません。
※この修正は新しくスポーンした敵にのみ適用されます。
体力プールをリセットできるのはセルリセットのみです。Starfield Nexus, Zzyxzz. 2 Sep 2023. Less Spongy Enemies. 3 Sep 2023 <https://www.nexusmods.com/starfield/mods/344>.スポンサーリンク
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-▼ Version : 1.0.0#7名無し回答ありがとう
過去作でもあったようなMODだから甘く考えてたけど結構大変なんだね
Improved Combat AIを試してみて、後はのんびり待ちます ID:U1ZmVjZG Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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#6名無しどれくらい変わってるかあまり体感できてないけど
行動の数値イジるMODなら Improved Combat AI ってのがある ID:hhYmVlZG Day:6 Good:0 Bad:0- Good
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#5名無し敵の数増やすってなるとCK待ちになるんではないかと ID:ExMjExND Day:16 Good:0 Bad:0- Good
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#4名無し確かに硬すぎる敵は好きじゃないんだけど、ただ敵を弱くして難易度を下げるだけというのもアレなんで敵の数を増やすようなMODとかも併せて入れたいんだけど何かいいのない? ID:U1ZmVjZG Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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#3名無しGood!その理解で合ってる。
日本語でも知識をガンガン吸収する様を、「スポンジのように」とか言ったりするけど、英語圏のゲーマーにとって「スポンジ」とは雨あられと攻撃を当てても水を吸いとった「スポンジのように」平気でいる状態に対しウンザリしたニュアンスを込めて吐く言葉だ。
だからこの場合は「固い敵」の前に「無駄に」とか「戦ってて退屈なくらい」とかが付くのが適切なニュアンスかと。 ID:UzNzY1ZT Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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#2名無しスポンジのような敵という表現が原文読んでもよくわかりませんでした。日本語ではむしろ「硬い敵」ってことでしょうか。 ID:diMmMxMm Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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#1名無し敵のレベルごとのHPボーナスを0,5,10,15から選択できる各ファイルあり。0にしても敵のHPは高い~という趣旨の説明があるので、Falloutと同じように敵の肩書による初期HP設定があるのかもしれません。 ID:UwNTRmZm Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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- 作者(Zzyxzz)さんのMOD※Authorの検索結果のため別作者さんのMODが表示される場合があります。
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