☆ More Planet Sites [ゲームプレイ] ID:2145 Author:MrG3ba 2023-09-25 19:05 Version:1
- RATE: ★=31 G=4 [DOWNLOAD SITE]
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TAG: [ロケーション]
More Planet Sites
惑星上のロケーション数を増やします。
未発見の星系でのみ機能します。
惑星や恒星によっては全く生成されないものが存在します。
生成されない場合、星系に入る前にセーブし、星系に入りロケーション数を確認してください。
一度ロードされたロケーションはニューゲームしない限り残ります。
バックアップを忘れずに
着陸地点上のロケーション密度を増加させるMOD
Crowded Universe (Now with CCR Version)Starfield Nexus, MrG3ba. 25 Sep 2023. More Planet Sites. 13 Sep 2023 <https://www.nexusmods.com/starfield/mods/2145>.スポンサーリンク
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上記説明は古い又は異なる場合があります。導入の際はDescriptionを確認の上、自己責任でお願いします。
説明はどなたでも編集する事が可能です、古い又は異なる場合は編集にご協力をお願いします。
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-▼ Version : 1#19名無しこれってゲーパス版でもできますか? ID:ZjZTA0Nj Day:0 Good:0 Bad:0
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#18名無しGood!2024年4月でも動いています。 ID:NlN2ExYW Day:8 Good:0 Bad:0- Good
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#17名無し12月10日時点でのゲームクライアントでも動きますか? ID:UxMjM5Nj Day:61 Good:0 Bad:0- Good
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#16名無し良い検証をしてくれてるから気にしなくていいよ
俺はめちゃくちゃ参考になった ID:g4ZDBhNW Day:36 Good:2 Bad:0- Good
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#1511このMOD自体を貶す意図はなく、「自分みたいに気になる人はこういう使い方するといいかもよ」程度の気持ちで書いたのですが、ダメだったのですね…
認識が甘かったです。申し訳ありませんでした。
Bad付けて消していただければ幸いです。 ID:ExMjExND Day:35 Good:0 Bad:0- Good
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#14名無し自分も友好NPC系拠点はそういう挙動(着陸ポイント生成)になる事が多いという認識ですね
確かに書き込む前に注意書き出るけど、そのレベルの感想も禁止されるならここ何も書き込めないっすね ID:E3NWY2YT Day:25 Good:0 Bad:0- Good
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#13名無しGood!#11
コメント読んだ人が導入を躊躇するのではと危惧してますが内容は適切でしょうか?
リリースからx3を利用していますが心当たりがありません ID:k4M2VjMG Day:28 Good:0 Bad:0- Good
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#1211なので着陸エリアに上限があるバニラの仕様上、現状あまりこのMOD(によって可視化されたロケーションへの着陸)頼りでの探索に傾倒しない方が個人的にはいいかな、と少し思った次第。とりわけ「~~拠点」は着陸を避けるようになってしまいました
「2つのBiomeが混じったマップタイルに狙いを定めて着陸」とかの遊び方も楽しいので、このMODを利用した探索については着陸パッドが併設されていることの多い敵NPC系ダンジョンへの着陸にとどめてしまうのも手かな、って感じました ID:ExMjExND Day:34 Good:0 Bad:0- Good
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#11名無し「~~拠点」ってなってる友好NPCのいるところは着陸パッドが併設されていないことが多いので、遠いものだと数百メートル先に別の着陸エリアを作ってしまう傾向にあるっぽいっすね
というより「本来着陸すべき平地」に自船が置かれて、自分だけロケーションに直接飛んで来てるような感じ
となるとこのMODの挙動ってやはり#7さんの言うように、単に着陸エリアからスキャナーで探すランダムPOIの一部が惑星マップで可視化されているだけのような気がしてきました
自環境ではアキラに「~~拠点」が10個くらいできてしまいましたが、どれも着陸エリアを併設してしまうっぽいのでMore Custom Landing Sites とかの併用が必須になりそう。ただそちらのMODメイン進行が詰まる不具合もあるっぽいので悩ましい ID:ExMjExND Day:34 Good:3 Bad:0- Good
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#10名無しやたら大量に拠点がある惑星があれば、全く無い惑星もある
これは人間が住めない過酷な環境のためだと脳内変換してるけど、なにか条件があるのだろうか? ID:NjNDZlZm Day:14 Good:0 Bad:0- Good
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#9名無しおま環の可能性もあるけど、メインのx1000(?)だとCTD率がグンと増えて
星系画面に切り替わる際にガクッと重くなったり
同様の人が居たら、オプションのx10とかに変更してみて ID:hhYmVlZG Day:9 Good:0 Bad:0- Good
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#8名無し月や水星が拠点で溢れて序盤は狩場に困りません。
20時間ほど遊んでるが不具合は見当たらず
今の処、必須MOD
宇宙船改造に金がかかるのでこのくらい狩場が多くて丁度いいくらい
さらにスタフィが楽しくなったよ ID:NjNDZlZm Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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#7KKSらしいの話なのでそのまま信じられてもそれはそれで困る
そもそもロケーションというのはCrowded Universeで増えるやつでは?というツッコミもありますね
[要検証]ということで ID:A1OGFhNj Day:1 Good:0 Bad:0- Good
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#6名無し#5
バニラの場合設定値の都合上表面に見えるものは1~3個程度であり、近隣条件をこの可視化された着陸地点であるとすれば、バニラでは複合イベントがほぼ生じないことになります。
また、着陸ポイントを設定する際、極近距離にマーカーを設置しない限りタイルはほぼ別物となります。
近隣のロケーション、が一体どういう状態を指しているのかが不明確ではないでしょうか?
このGMSTの値と惑星に元から設定されているロケーションの関連性は具体的にどういうものなのかが見えてこないとよく分からないことが多いと思います。 ID:M3YjRkYz Day:15 Good:0 Bad:0- Good
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#5名無し#4名無し#3KKSGood!民間施設とかの初期生成ロケーションを増やすコンソールコマンドMod
ロケーションは生成時に近隣ロケーションを見てクエストを発生させている、3つ以上隣接していないと発生しないクエストもあるという説があって、生成数を増やすことで珍しいクエストに簡単に出会えるらしい
本来のデザインは、惑星をスキャンして回って複数ロケーションが集まっている珍しい惑星には着陸してみるって形なのかも ID:M2OGZkZG Day:13 Good:0 Bad:0- Good
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#2名無しこれって要するに最大で30箇所分自分でマーカー設置する手間を省けるModってことであってるよね?
境界線削除MODのPostで惑星上のタイル自体は全てシームレスで繋がってるような話も出てたしこれで何か新しい要素が増えるとはあまり思えない… ID:cwNGY4Mz Day:14 Good:0 Bad:0- Good
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#1名無しGood!これめちゃ楽しくなるのでオススメ ID:Y4YzU4NT Day:0 Good:0 Bad:0- Good
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- 作者(MrG3ba)さんのMOD※Authorの検索結果のため別作者さんのMODが表示される場合があります。
- 機械翻訳 説明引用 [原文]
「地球上のサイトの数を増やします。まだ発見されていない惑星でのみ機能します。」
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