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 SCUM (Survival Combat Ultimate Mod) [ゲームプレイ] ID:923 Author:Umgul 2023-12-01 01:59 Version:8

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TAG: [AI] [オーバーホール] [サバイバル] [ゲームプレイ]
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SCUM (Survival Combat Ultimate Mod)

Starfield Comprehensive Uprising Mod (SCUM)は現実的なゲームのオーバーホールです。
完全なサバイバル体験
最大12人のNPCを雇うことができます。
コンパニオンはSPECIALポイントを持っています。
新しいコンパニオン(マンティスシールド)を追加。
イマーシブNPC AI。
クリーチャーをテイムできます。

ロアフレンドリーな没入型サバイバル体験とハードな難易度(非常識ではない)

NPCのAIをSingularityで改善。

クリーチャーを飼いならす機能を追加

マンティスシールドを追加 (新しいフォロワー)

サバイバルモード - 睡眠、食べ物、飲み物の必要性とペナルティを完全に機能させ、"クラフト可能 "なベッドロールとバイクを追加。

戦利品の希少性、よりタフな敵、増加した負傷の効果を追加。バイオームに応じたダイナミックな天候を追加。アンドレヤ(今はサラの顔をしているがアンドレヤである)、マリカ、その他のNPCを変更。ユーザーからのフィードバックによるマイナーチェンジ。

多くのエンジンとゲームプレイのパラメータ: LODの増加、クオリティの向上、設定によるテクスチャのアップスケール、バッファメモリ使用量の増加...(RTX 3060でテスト)。

ほとんどのコンパニオンはSPECIALポイントを持ち、経歴に基づくスキル(OPではない)を増加させた。* ヴァスコは大きくなった(伝承フレンドリー - バレットに聞け)。

ナイトビジョン(効果)。

バイク」を追加、地上を高速移動する没入的な方法(効果)。一人称視点とスコープモードでの銃の照準が良い。

プレイヤーに偵察ドローンを追加(効果)。三人称視点での起動がベター。

タイムスケールを6に設定。

XP獲得が遅くなる。

生存条件。

危険な環境と苦悩。

ランダムエンカウントの増加

レベリングゾーンでのレベル最大化。

危険な動物群

最大12人のNPCを雇える。

プレイヤーは水中に潜ることができます。

NPCのAIが増えたため、NPC同士の会話が増えた。SCUMはSingularityと統合されました。

食べ物は回復しないし、ケムはOPでなくなった。[オプション]

惑星のPOIを増やした。各惑星はDLCサイズ。それぞれの着陸でより大きな探索エリア。

惑星の地形は高さ3700まで可能。

AIとアグロの増加により、惑星のバイオームが生きている。クリーチャーの多様化。混雑したバイオマス。

特性、派閥、同盟の再構築。本当の友達を作るのが難しくなった。)

プレイヤー条件をよりサバイバルに近いものに変更。

NPCの戦闘AIと非戦闘AIを作り直した。彼らはより自然な行動や反応、賢い戦闘戦術を持っている。

建物の大きさを変更(前哨基地と船)。あなたは+100の前哨基地を所有でき(Trailblazer perk)、より大きな宇宙船を建造できる。しかし、代償がある。

すべてのNPCがキル可能に。オプション

NPCを倒した場合、死体も隠せるようになりました。

プレス&ホールドのメカニクスでブーストパック体験が改善された。

スペースシップは25隻まで登録可能だが、維持や改造にお金がかかる。

宇宙船のドッキングと略奪範囲をより没入感のあるものに調整。

スキャナーのプロパティをより現実的なものに変更。動物や植物を知るにはもっとスキャンが必要で、その近くにいる必要がある。また、スキャナーは遠すぎるPOIを検出しない。コンパスと地図の方が便利。

会話のパラメータ、表情、アイドルコメント、リアクションを変更。

犯罪、経済、プレイヤー、NPCの値をよりリアルな挙動に変更。例えば、戦闘状況に応じて、NPCが身を隠したり、逃げたり、弾薬や武器を探したりする機会を増やしました。

NPCは死体から略奪できる。

ダメージの変更(すべての難易度が改訂され、スペースシップの戦闘がオーバーホールされた)。一発や二発の命中弾でNPCや鎧のないプレイヤーを殺すことができる。しかし、レベルは依然として重要である。

ステルスメーターを無効化。すべての探知パラメーター(コーン、アラート、サーチ...)を調整した。

ステルスと探知がより没入的でリアルになった。公共の場で発砲して誰かを殺した場合、おそらく民間人は逃げ出し、警備員やレベルの高いNPCが攻撃してくるでしょう。彼らは手榴弾を避けるために身をかわし、ジャンプして身を隠すだろう。あなたがスニーキングしている間、彼らは盲目ではありません...そのため、スリや鍵開け、強盗はより困難です。

ロックシステムもオーバーホール。

ワークショップをより現実的に調整。予算は使えなくなったが、コストや必要なスキルは変わった。XとYの建築スペースを増やし、既存の建築物の近くに建築できるようにした。

戦闘はより挑戦的で致死的(クリーチャーの攻撃パターンとNPCの戦闘戦術を調整し、彼らのAI行動を増加させた)。

NPCは死ぬと装備していた防具や武器を(ほとんどの場合)落とします。

よりリアルな死の物理と、プレイヤーとNPCのラグドール。

などなど。
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Starfield Nexus, Umgul. 1 Dec 2023. SCUM (Survival Combat Ultimate Mod). 6 Sep 2023 <https://www.nexusmods.com/starfield/mods/923>.
2023-10-17 09:47:02 [編集する] [差分] [日本語化UP]

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説明はどなたでも編集する事が可能です、古い又は異なる場合は編集にご協力をお願いします。

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#9
名無し
要はARKのような要素を追加できるってことな。

「サバイバル要素が欲しかったけどまだ誰も作ってないし、ゲームデータ内で色々見つけたから作ってみたよ」
ってことらしい。

もしDLCで追加予定の要素が予め入っていたんだとしたら、Bethesdaのミスで今後のアップデートで一時的に使えなくなる部分が出てくる可能性はある。

なお、「LVアップに必要なXP量とかも変わるからニューゲーム推奨だけど、Umgul.txtファイルのXPに影響する行を削除すれば途中からでも使えるようになるよ!」
とのこと。   ID:YyMzc3NT Day:0 Good:0 Bad:0
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#8
名無し
バッチファイルで、アーク溶接機装備させて主観視点でバイク運転しているみたいなイメージで、速度パラメーターを800%増やしてるだけでした。   ID:I0NzBkYm Day:0 Good:0 Bad:0
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#7
名無し
バイク…?   ID:MxOWU3YT Day:40 Good:0 Bad:0
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#6
名無し
#5 の者ですがサバイバルファイル群を読んでみたところ waitbatchfile コマンドを使って酸素の快復率とか体力快復率をsetgsなどでその都度変更しておられました、サバイバル機能は埋まっていないです
曖昧なことを書いて申し訳ない   ID:M4OWY5MT Day:0 Good:0 Bad:0
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#5
名無し
全部テキストとiniだから、元からStarfieldに埋めてあるけど使えないようにしてあるってことか... Bethさんマジか
コンソールコマンドでコンパニオンに命令できる状態にすると、普段とは違うレティクルになるし、"それはこのキャラクターにはできません" って和訳してるノーティフィケーションが出るし...   ID:M4OWY5MT Day:0 Good:0 Bad:0
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#4
名無し
バイクめちゃくちゃ気になるけどどういうことんだろ   ID:MyZWFlNG Day:39 Good:0 Bad:0
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#3
名無し
最大12人のNPCを雇えるって、連れて歩けるってことかな?   ID:JjOWFhMW Day:43 Good:0 Bad:0
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#2
名無し
え?これ嘘じゃないの?本当?
CKなしでここまでできるの?やば…   ID:dlZjdmYT Day:29 Good:0 Bad:0
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#1
名無し
面白そうだったんで、取り急ぎ機械翻訳しました   ID:ZiMWUwYj Day:24 Good:3 Bad:0
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作者(Umgul)さんのMOD※Authorの検索結果のため別作者さんのMODが表示される場合があります。
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機械翻訳 説明引用 [原文]
「スターフィールド総合蜂起Mod(SCUM)は、現実的なゲームのオーバーホールです。フルサバイバル体験をご紹介。最大12人のNPCを雇います。コンパニオンには特別なポイントがあります...」
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